茄子がままに

週末の山遊び、街遊び、自転車遊びのこと。ホームマウンテンは六甲山です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都ナイトマラニック(2020/08/29)

仕事の疲れでダラダラしてしまった土曜日の昼時。このままでは折角の休みを無駄にしてしまう。そう考えた私は思いついたのです。 そうだ、京都行こう。 20:00に堺の社寮を出発。8月も終わるというのに気温は相変わらず30度前後の熱帯夜で汗が滝のように流れ…

つくはら湖ライド(2020/08/22)

就職してから週末のほとんどを山、自転車、ランのどれかに費やしてて、もはやそれが健全なのかどうかも疑わしいこの頃。それ以外の週末の過ごし方を完全に忘れてしまってて、少し不安になる。 ほぼ毎週末、何かしらしてるのでブログの投稿が追いつかない。11…

真夏の六甲全山縦走(2020/08/15)

真夏の暑さを克服するべく六甲全縦へ。例の大会もお盆の時期に開催されるので、暑さには慣れておく必要がある。六甲山は低山なので、暑さの中の山行に慣れるという目的としてはぴったりです。本音を言うとこんなくそ暑い時期の、しかも日中に全縦なんてした…

UW1 下関の思い出(2020/08/10)

朝目を覚ますと知らない天井があって、「ここどこ…」と起き抜けの頭で3秒ほど思考を巡らし、旅行していることを思い出すあの一連の流れが好きです。 昨日は昼過ぎに広島駅を出発しさらに西へ。やってきたのは本州最西端の街、下関です。 下関を訪れるのはこ…

夕凪の街(2020/08/09 )

青春18切符旅2日目。 呉の街にお別れを告げ、広島駅へ向かいます。呉線の車窓から見える瀬戸内海が太陽に照らされキラキラと輝いています。 一昔前の写真はどれも白黒でつい忘れがちなことですが、いつの時代も青い海と空の美しさは変わらないわけで、波のウ…