茄子がままに

週末の山遊び、街遊び、自転車遊びのこと。ホームマウンテンは六甲山です。

ワーニャ伯父さん(2022/11/15)

ワーニャ伯父さん、生きていきましょう。 長い長い日々を、長い夜を生き抜きましょう。 運命が送ってよこす試練にじっと耐えるの。

安らぎはないかもしれないけれど、 ほかの人のために、今も、年をとってからも働きましょう。 そして私たちの最期がきたら、おとなしく死んでいきましょう。

そしてあの世で申し上げるの、 私たちは苦しみましたって、 涙を流しましたって、つらかったって。 すると神様は私たちのことを憐れんでくださるわ。

そして、ワーニャ伯父さん、 伯父さんと私は、明るい、すばらしい、 夢のような生活を目にするのよ。 私たちはうれしくなって、うっとりと微笑みを浮かべて、この今の不幸せな生活を振り返るの。 そうしてようやく、ほっと息がつけるんだわ。 伯父さん、私信じてるの、強く、心のそこから信じてるの…

そうしたら私たち、息がつけるんだわ

f:id:massto0421:20221116205855j:image