自転車で山、海へ行く

週末の山遊び、街遊び、自転車遊びのこと。ホームマウンテンは六甲山です。

RNT100の試走について

あけましておめでとうございます。

元旦から能登半島で大地震があり不安感ただよう年明けとなりました。被災地の方におかれましてはお見舞い申し上げるとともに、これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。とりあえず今できることとして些末ながらYahooネット募金を活用させてもらいました。落ち着いたら北陸方面へ旅行しに行こうと思います。

さて2024年の1月から計画していた「RNT100」の試走について、5回に分けて予定しておりましたが一旦中止とさせていただきます。

理由は自身の足の故障です。2022年5月のカトブン以降、右足の足底腱膜炎に悩まされ、整体に通って身体のアライメントを調整したり、整形外科で対外衝撃波療法などを行ってきました。2023年の春ごろには多少マシになり、5月の大峯奥駆道をはじめ夏にはアルプスの縦走などのロングトレイルを歩けるまでになりましたが、12月に入って再び悪化してきました。20km程度のトレイルであれば問題なく走れますが、それ以上の距離になると厳しいといった具合です。

またMt.FUJI100 2024についても、エントリーして当選しましたが、完走するために必要な練習はできないと判断し辞退しました。しかしながら昨年の10月、若狭へ訪れた際に泊まった「ちゃりらん宿」のオーナーである岡本さんが、毎年UTMF(Mt.FUJI100)の第一エイドを運営されているので、そのお手伝いをさせてもらう予定です。当日はFUJI100に参加されるランナーさんにお会いできるのを楽しみにしてます。

2024年は自身にとっても転機となる一年となりそうです。しばらくランは控えめにして、別の目標に本腰を入れたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

f:id:massto0421:20240102171434j:image